PR

日本クルド文化協会の釈明:「日本人死ね」ではなく「病院へ行け、レイシストは精神科に行け」です

日本
スポンサーリンク

はじめに

ネット上で拡散されているクルド人がデモに対して暴言を吐いている動画に対して、事実と異なる聞こえ方として解釈されていると日本クルド文化協会が2024年2月19日に釈明していた為紹介します。

日本クルド文化協会の釈明

日本の皆様へ。

インターネット上で広まっている動画では、クルド人の人が「日本人死ね」と言っていると主張してますが、事実と異なります。

彼が言っているのは「病院へ行け、病院へ行け、レイシストは精神科へ行け」です。

「日本人死ね」ではありません。

私たちがそんなことを言うはずはありません。私たちは日本と日本人をの人たちを心から尊敬し愛していますから。

どうぞご理解よろしくお願いいたします。

ネットの反応

音声書き換えていますよね。プロの人も修正した後があると言っています。2パターンあります。そして「精神病院行け」も、人権侵害の問題発言です。そんな小細工をする暇があったら迷惑行為を止めろ。 不法滞在のクルド人は、日本から出て行ってください

外国人にはそう聞こえるのかもしれませんが、ネィティブには「日本〇ね」と言っているのがハッキリわかります。残念な事です。

なるほど、なるほど、では、クルド人が集団で中指を立てて表現の自由を行使している日本人に罵声を浴びせるのは全く問題のない行為だとおっしゃりたいのですね「防犯パトロール」などというコスプレを着こなして、中指立ててる仲間をヘラヘラ笑って見ているのも、特に問題が無いと?

精神病院へ行け、も相当な発言だけどなw

中指立ててるのに?w 火に油を注ぐだけだから黙ってるか、 1部のクルド人が不適切な発言をしたようでごめんなさいって言っておけばいいのにね クルドの法人団体まで平気で嘘をつくのでは…何もかも信じれなくなりまっせ…

まとめ

加工版も出回っているようなので、どちらが正しいか専門家でないのでわかりませんが、動画では件の発言を拡張期で叫んでいる人物の隣で男性が「何だコイツ…」って表情をしたように見えたので結構酷い発言してるのではないかと想像しました。

言えることは、人種問わずにちゃんと資格のある外国人の方や日本人に迷惑なので不法滞在者の問題は早期解決する事案だと思いました。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

参考リンク

Comment

タイトルとURLをコピーしました