PR

マクドナルドのハッピーセット「星のカービィぬいぐるみ」:転売ヤーが大量に買い占めるも爆死

日本
スポンサーリンク

ハッピーセットの人気爆発

2024年2月23日に発売されたカービィのぬいぐるみ付きハッピーセットは、翌日にはほとんどの店舗で完売しました。3月1日に発売された第2弾も同様に即日完売となり、その人気ぶりは驚異的でした。

しかし、この人気商品が子供たちの手に届いているのかというと、必ずしもそうではありませんでした。

フリマアプリでの転売現象

転売者たちは、開店前から並んで大量にハッピーセットを仕入れ、それを高額で転売することで利益を得ようとしていました。

商品はメルカリなどのフリマアプリで大量に出品され、元の価格である約500円から数千円、または数個セットで1万円以上という高額で転売されていました。

転売ヤー爆死

3月3日時点でメルカリを見てみると、出品されている商品の数は多いものの、実際に取引が成立している商品はほんの一部でした。

しかも、手数料などを考慮すると、利益を出すのは難しい状況です。

ネットの反応

オタク界隈では引き取り手のいないグッズを「迷子」 推しのグッズを入手する事を「お迎え」というので、 転売ヤーの購入は「誘拐」 転売行為は「身代金要求」と呼ぶのはいかがでしょうか

転売ヤーに告ぐ。 うちの6歳児はハッピーセットでカービィゲットできなかったから自分でカービィ作りました。

まじで転売ヤー許せない。絶滅してほしい。 他の方も言ってるように クソ転売ヤーから買うより、 三英貿易の高クオリティカービィぬい買う方がハッピーです。

カービィ、メルカリ見たら早くも値崩れ始めて全然売れていないので、購入希望のコメント入れて返事きても無視するという嫌がらせをはじめました 転売ヤーどもめ、糠喜びするがよい

ハッピーセットの星のカービィが僅か一日で完売と聞いて嫌な予感がしたら案の定だよ、転売ヤーのクソッタレ共が

まとめ

単純にハッピーセット注文するだけでもらえちゃうから対策が難しいんですかね・・・

ハッピーセット専用の列を作って昼の12時からしか発売せず、並んでたら列の後ろから注文を取るとかなら何とか?

ともかく転売ヤーは絶滅してほしいですね。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

参考リンク

「全く売れてない」ハッピーセット『カービィ』で大爆死、大量在庫の転売ヤーに「ただ太っただけ」 - ライブドアニュース
完売したマクドナルドのハッピーセットについて週刊女性PRIMEが報じた。メルカリで出品されるも取引成立している商品はごくわずかだという。SNS上でも転売行為への有益性を疑問視する投稿が相次いでいる

Comment

タイトルとURLをコピーしました