PR

「公共プールで水着撮影会」許していいの?:市民団体が街頭で呼びかけ

日本
スポンサーリンク

はじめに

水着撮影会が埼玉県営プールで開かれた件で、所沢市の市民団体が2024年2月2日、市内で街頭呼びかけを実施していました。

呼びかけ内容

街頭活動は「所沢市民が手をつなぐ会」所属の荻原みどりさん(75) らが実施しており。

「女子中学生のモデルに、男性が何十人も群がって撮影する様子をネットで見て驚いた。性を商品化した営利目的の撮影会を、なぜ県の施設でやらせるのか疑問だ。県民として恥ずかしい」

「若い女性の半裸を撮影するイベントが公共施設で開催されていることを知って、県に意見を出してほしい」と話している。

プール管理者の対応

撮影会が開かれたのは3か所の県営プールとの事で、県公園緑地協会は2023年秋、有識者の検討会を設置。

検討会がまとめた提言をホームページで公開し、県内在住・在勤の人を対象に2024年2月6日まで意見を募集している。

その後、新ルールを2024年3月中に作成するという 。

ネットの反応

はっきり言うが「他人の選択を奪おうとするファシスト」以外の何者でもない。 自分の魅力を換金して何が悪い。

モデルさん達は、仕事で強制では無いんですよね? 問題点ってなんだろう? これ、所謂男女問わずですが肌の露出とかが禁止ってことでは? 今回は女性ですが、男性の筋肉を見せる写真撮影とかも半裸ですし、、、 ボディビルとか、もろ禁止では?

結局「私が認める多様性意外の多様性は一切認めない」というダブスタに戻ってくるんだよなあ…多様性を武器に自分のやっていることを認めろ、と言うなら相手がやっていることもそう簡単には否定できないはずなんですが

じゃあ水着じゃない写真集は営利目的で売っていいのかと そもそも水着って男女共用の水泳場などで使われるものであって、見せてまずいものでもなかろうに

見事に【女の敵】は女、だなぁ

まとめ

この件って、ルールに乗っ取ってればOK、知事が「水着撮影は表現の自由の範疇のもの。公が介入するものではない」とコメントして終わった話なのかと思ってました。

禁止するように言い出した共産党の議員も逃げてるし。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

参考リンク

「『公共プールで水着撮影会』いいの? 埼玉県に意見出そう」 所沢の市民団体が街頭で呼びかけ:東京新聞 TOKYO Web
過激なポーズや未成年の出演が確認された「水着撮影会」が埼玉県営プールで開かれていた問題で、所沢市の市民団体が2日、市内で「若い女性の半...

Comment

タイトルとURLをコピーしました