PR

高島屋のケーキが崩れて配送:クリスマス事件

日本
スポンサーリンク

はじめに

大手百貨店の高島屋は24日、オンラインストアで販売したケーキが一部崩れた状態で配送されたとして謝罪しました。

被害商品

当該のケーキは「レ・サンス」の「ストロベリーフリルショートケーキ」で、税込価格は5400円です。高島屋にはこれまでに約220件の破損報告が入っているといい、返金などの対応を進めるとしています。原因は調査中です。

購入者からの反応

23日ごろから、購入者とみられる人が箱の中で崩れているケーキの画像をX(旧ツイッター)に続々と投稿しました。「悲しい」「しっかり返金して責任とって欲しいです…次回からは宅急便で高島屋のケーキを購入するのをやめます…」などと悲痛の声が挙がっています。

高島屋からの謝罪と対応

高島屋EC事業部はサイトで「このたび、当社オンラインストアにてご注文いただきました<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキにおきまして、一部の商品が崩れていたことが判明いたしました。当該商品をお買上げいただきましたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申しあげます」と謝罪しました。

また、「お心あたりのお客様は、誠に恐れ入りますが、下記のお問合せ窓口までお申し出くださいますようお願い申しあげます」と問い合わせ先を案内し、「弊社といたしましては、今後一層の管理体制の徹底に努めてまいる所存でございます。何卒、ご理解を賜りますようお願い申しあげます」としました。

ネットの反応

宅配業者としてはこれだけの数の破損となるとほぼ間違いなく梱包不備ではないかと思います。

高島屋の景気が崩れますね。

これで宅配業者のせいにする人はどうしろと? 宅配業者は箱の中までは確認出来ないよ。

おせちもそうだけど返金すれば良いってもんじゃないよね… この日だから意味があるのに、子供が可哀想。

これ冷凍して出荷するケーキなのに がっつり崩れてるのみると高島屋側で冷凍不足なのに発送を優先したんだろうなぁ… 普通は冷凍ケーキがこんな崩れ方しないんだわ。

まとめ

この事件は、オンラインでの商品販売と配送における問題を浮き彫りにしました。高島屋は、顧客からのフィードバックを真摯に受け止め、問題の解決に向けて迅速に行動を起こしています。これからも、高島屋の対応を注視していきます。

参考リンク

崩れた高島屋のクリスマスケーキ 購入者「ひどすぎて笑った」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
百貨店大手「高島屋」は24日、オンラインストアで販売した一部のクリスマスケーキが崩れた状態で購入者の元に届いたと発表した。購入者が毎日新聞の取材に、届いた時のケーキの状態やその後の同社の対応につい
高島屋が謝罪 オンライン販売の5400円Xmasケーキ、一部破損「深くお詫び」 被害報告相次ぐ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
大手百貨店の高島屋は24日、オンラインストアで販売したケーキが一部崩れた状態で配送されたとして謝罪した。公式オンラインストアのサイトに記載した。  当該のケーキは「レ・サンス」の「ストロベリーフ
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

Comment

タイトルとURLをコピーしました