PR

安倍派裏金疑惑:新たに五輪相ら4人も?

日本
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク

裏金疑惑の概要

自民党最大派閥の安倍派(清和政策研究会)が、政治資金パーティー券の販売収入の一部を裏金として所属議員にキックバックしていた疑いが浮上しており、議員数十人が直近5年間で数億円規模の還流分を記載していなかったとされ捜査されている。

新たな展開:元五輪相ら4人の疑惑

報道によれば、新たに元五輪相の橋本聖子参院議員、大野泰正参院議員、池田佳隆衆院議員、谷川弥一衆院議員の4氏側が1000万円超を、政治資金収支報告書に記載していなかった疑いがあることがわかった。

安倍派の反応

議員たちは、具体的な説明を避けています。特に、安倍派幹部の世耕弘成参院幹事長は、「刑事告発されている案件だ。慎重に事実関係を調査、確認の上、適切に対応していく」と述べ、詳細な説明を避けました。

ネットの反応

徹底的に追求お願いします! 札幌オリンピック出来なくて当たり前です! ちゃんと釈明して下さい!

次から次へと、マジで全員なんじゃないか?

もはや底なし、遵法意識が麻痺していたとしか言いようがない、何人立件されるのか。

この人も残念 、まだまだいるよねオリンピック関連 早く出ておいで。

パー券資金だけでなく 五輪裏金も調べて欲しい、無いわけない、スケ連の公金資金の流れも追って欲しいわ、以前文春が北海道IR汚職をすっぱ抜いたけど、結局有耶無耶、今度もまた守られるのか? アスリートのプラベを晒したり 誹謗中傷するのではなく こっちを追求すべき。

ちょっと前までは『自民の裏金疑惑』だったのに、最近は『安倍派の裏金疑惑』に変わってきてるような気が、、、 落とし所の探り合いって感じかな~

まとめ

この問題は、日本政治に大きな影響を及ぼす重大な問題です。ここまで話題の広がった今回の件を無傷で収束させることは出来ないでしょう。今後の展開に注目が集まっています。

参考リンク

安倍派の裏金疑惑、新たに橋本聖子・元五輪相ら4人側が1000万円超を還流か…「事実関係を確認」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
自民党の「清和政策研究会」(安倍派)が政治資金パーティー収入を還流させていた問題で、新たに元五輪相の橋本聖子参院議員(59)(比例)、大野泰正参院議員(64)(岐阜選挙区)、池田佳隆衆院議員(57
「自民が壊れるかどうかの問題」 裏金疑惑の安倍派議員、政権中枢に:朝日新聞デジタル
最大派閥による組織的な裏金作りの疑惑が自民党を揺るがしている。安倍派議員はそろって具体的な説明を避けるが、政権中枢に所属議員を送り込む同派の疑惑が放置されており、党全体への深刻な不信を招いている。

Comment

タイトルとURLをコピーしました