PR

「ルフィ」ら4人再逮捕へ:8事件の指示役特定

日本

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク

概要

東京都稲城市で発生した一連の強盗事件について、警視庁が「ルフィ」と呼ばれる指示役ら4人を2023年12月5日にも、前回の特殊詐欺事件とは別件で再逮捕する方針を固めたとの報道がありました。事件は、昨年10月に住宅で現金約3500万円と金塊などが奪われたもので、事件当時、男性4人はフィリピンにいました。

今回の逮捕

「ルフィ」ら4人は実行役ら9人と共謀。稲城市の40歳代男性宅に宅配業者を装って押し入り、30歳代の妻に暴行を加えて全治10日間のけがを負わせた上、現金約3500万円と金塊などを奪いました。また、これらの事件は全国で8件発生しており、すべての事件で「ルフィ」が指示役であったとされています。

前回の逮捕

4人は2019年後半以降にフィリピンで詐欺に関わった疑いで、数十人の日本人とともに現地で逮捕され、フィリピンの入管施設に収容されていましたが、その間にも日本での共犯者を集め、高齢者らから計何十億円も盗んだり、だまし取ったりした疑いが持たれていました。

フィリピン当局は容疑者4人を日本に強制送還、到着後4人は特殊詐欺事件の窃盗容疑で逮捕されました。

ネットの反応

みんな犯罪者の顔 、人間見た目だよね。

逮捕後も特殊詐欺が続いているのだから、氷山の一角なんだろうな。。。

『ルフィら4人再逮捕』なんて見出しのニュースタイトル、作品のファンからしたら たまらない話だよね。

ネトフリのワンピースが流行ってる時期に、ルフィ再逮捕!?www

それにしても、いつまで「ルフィ」呼びを続けるんだろうかね?まあ、今さら本名で報道しても「何の事件だっけ?」って思うぐらいマスコミが「ルフィ」を定着させてしまってるけど。

いいかげんルフィの名前出すな 作者に訴えられろ。

まとめ

警視庁の捜査により、「ルフィ」ら4人がフィリピンにいたこと、そして彼らがこれらの事件の指示役であったことが明らかになり再逮捕の方針が固まりました。これにより事件の全容がより明らかになることが期待されます。今後の捜査の進展に注目が集まります。

参考リンク:

「ルフィ」ら4人再逮捕へ、稲城の強盗致傷容疑など…8事件すべてで指示役特定
【読売新聞】 指示役「ルフィ」らによる一連の強盗事件のうち、東京都稲城市の住宅で昨年10月に現金約3500万円と金塊などが奪われた事件で、警視庁は5日にも、事件当時フィリピンにいた男4人を強盗致傷と住居侵入容疑で再逮捕する方針を固め
稲城市の強盗を指示容疑、「ルフィ」ら再逮捕へ 全国8事件全て立件:朝日新聞デジタル
全国で相次いだ強盗事件のうち、2022年10月に東京都稲城市で起きた事件を指示したとして、警視庁は5日にも、フィリピン拠点の特殊詐欺グループ幹部4人を強盗致傷と住居侵入の疑いで再逮捕する方針を固めた…

Comment

タイトルとURLをコピーしました