PR

進撃の巨人の声優への脅迫事件:岸本福太被告に実刑判決

日本
スポンサーリンク

事件の概要

2023年、人気アニメ「進撃の巨人」の声優である石川由依さんへの脅迫事件が発生しました。

この事件の主犯格である岸本福太被告(25歳)は、インターネットの掲示板に「ナイフでめった刺しにして殺す」という殺害予告のメッセージを書き込み、石川さんを脅した罪に問われました。

判決の内容

東京地裁は、岸本被告が以前にも同様の事件で服役した経験があるにもかかわらず、再び生命に危害を加えるという脅迫行為を行ったと指摘しました。

そして、被害者である石川さんが経験した恐怖や不安を考慮し、その結果が重大であると判断。

2024年2月9日、岸本被告に対して、懲役1年の実刑判決を言い渡しました。

前科

2020年にインターネット掲示板で、アニメ「けものフレンズ」の監督に対し、ナイフで殺害するなどと取れる投稿をしたことで、脅迫の有罪判決が出ています。

ネットの反応

もみ上げに目がいって話が入ってこない…

1年が短いとも思わないけど、服役後、石川さんが安心して暮らせるだろうかと考えると、そんなことはないと思うんだよなぁ。 ストーカー規制みたいに、石川さんに近づくことを禁じられないのかしら。

再販の可能性がめちゃくちゃ高いのであれば1年じゃ軽いような、、、

けものフレンズ炎上の歴史で見た人だ インターネットでの誹謗中傷は辞めようね ..

結局、一年後にもみあげが伸びただけで野に放たれるのかと思うと、恐怖でしかない。一生入院させといてほしい。次は本当に実行しかねない。

まとめ

けものフレンズの件で脅迫の有罪喰らってるのに同じことでまた実刑・・・

更生なんてしないだろうし、3回目がある気がしてならないですね。

3回目の時に脅迫以上の実害が出ない事を願います。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

参考リンク

【速報】「進撃の巨人」声優・石川由依さんに対して殺害予告 25歳男に懲役1年の実刑判決 東京地裁 - ライブドアニュース
「進撃の巨人」出演声優に殺害予告をした罪に問われた25歳男。ネット掲示板に「ナイフでめった刺しにして殺す」と書き込んだとされる。東京地裁は「結果も重大で、実刑が相当」と述べ、男に懲役1年を言い渡した

Comment

タイトルとURLをコピーしました