PR

ラーメン店での“蓋ペロペロ男”事件:一連の流れとその影響

日本
スポンサーリンク

事件の概要

2024年1月、とあるラーメン店で若い男性がウォーターピッチャーの蓋を舐めている動画が拡散され、大きな話題となりました。

この行為は、2023年に回転寿司チェーン店『スシロー岐阜正木店』で起こった“醤油ペロペロ事件”を彷彿とさせます。

ラーメン店の対応

動画が拡散されると、インターネット上での批判が殺到しました。

その結果、特定班たちの調査により、該当のラーメン店が全国展開しているチェーン『ラーメン山岡家』であることが判明しました。

ラーメン山岡家は、被害届の提出を検討するという対応を示しました。

特定班の活動とその結果

特定班たちは、この青年のインスタグラムやXのアカウントなどを辿っていき、その結果、北海道にある美容専門学校が、彼の通っている学校として浮上しました。

学校側の対応

一連の事件について、北海道にある美容専門学校の関係者に尋ねたところ、「彼はこの学校の生徒でしたが、今回の件をうけて、退学処分という形をとりました。ただ、退学した生徒のことは、あまり詳しくお話するわけにはいきません。今後の対応ですが、正直、指導うんぬんを超えたマナーの問題だと思っています。それでも、生徒たちへの注意喚起は行っていきたいです」とのことでした。

また、学校が運営しているFacebookのアカウントについては、「炎上が広がるにつれて、彼のとなりに映っているほかの生徒に批判が向くこともありました。それらをかなり悪質であると判断し、今回の事件に関係のない生徒たちを守るためにも、非公開とさせていただきました」とのことでした。

ネットの反応

学校の指導というより親の育て方。

いい傾向だと思う 毅然とした態度で処分した美容専門学校GJ!!!

美容専門学校を支持します。 「正直、指導うんぬんを超えたマナーの問題」 これに尽きますね・・・

学校もこれから生徒に『公共のもの、他人のものは舐めてはいけませんよ〜』って幼稚園みたいな指導しないと行けないって考えると マジで学校側可哀想だって…

スシローの醤油ペロペロ事件忘れたんか

まとめ

この一連の事件は、SNSの力とその影響、そして個人の行動がどれだけ大きな波紋を広げるかを改めて示すものでした。

しかし、本当にくだらない事で人生を無駄にしているなとしか言いようがありませんね。

今後、同種の事件が起きない事を願います。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

参考リンク

【画像】ラーメン山岡家で水のピッチャーの蓋をペロペロ 専門学校は退学処分 - ライブドアニュース
SNS上で拡散された、『山岡家』で迷惑行為をする男性の動画
「特定されて大炎上」ラーメン山岡家“ペロペロ”男は北海道の美容専門学校生、学校は「退学処分となりました」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
《またこれか……》 《いい加減にしてほしい》 1年前に回転寿司チェーン店『スシロー岐阜正木店』で起こった“醤油ペロペロ事件”などに続いて、今、世間を騒がせているのが“蓋ペロペロ男”である――。

Comment

タイトルとURLをコピーしました