PR

アジアカップとサッカー日本代表伊東純也の性加害疑惑:真実は何か?

日本
スポンサーリンク

アジアカップ:決勝トーナメントへ

2024年、カタールで開催中のアジアカップはついに決勝トーナメントへと突入しました。

グループリーグで苦戦を強いられた日本代表が優勝をつかむには、2022年のワールドカップでチームのベスト16入りに貢献した伊東純也(30)の存在が不可欠とされています。

伊東純也:性加害疑惑(女性の証言)

伊東氏が性加害で刑事告訴されていたことが明らかになりました。

23年6月21日未明、大阪・中之島にある高級ホテルのベッドで意識を失っていたという20代の女性・Aさんは「性被害」があったと語ったとの事。

事件の経緯(女性の証言)

Aさんや他の関係者の証言によると、この前日に大阪の「パナソニックスタジアム吹田」で行われた日本代表 VS ペルー代表の一戦を終えた後、伊東は飲食店で彼女らと合流。

まもなく、泥酔したAさんたちは店外に連れ出され、そのまま伊東と共に用意されたレンタカーへと乗り込み、気が付いた時にはホテルの一室だったという。

伊東の主張と告訴(女性の証言)

伊東氏らにはAさんを含む二人の女性を酒に酔わせ、性的同意を得ないまま行為に及んだ疑惑が持たれます。

Aさんは昨年9月以降、伊東側に謝罪を求め続け、11月に入ってからは弁護士を通じて話し合ってきました。

対する伊東側は、女性との間に性的同意があったと主張し、金銭による示談を提示するとともに、示談が成立した場合の条件に「口外禁止条項」を盛り込むよう女性に迫ったという。

反省や誠意が感じられない姿勢に対し、Aさんともう一人、その場にいた女性Bさんの二人は共同で24年1月18日、伊東の刑事告訴に踏み切りました。

すでに警察は告訴状を受理し、大阪府警天満署が担当となっているとの事。

伊藤の証言

「週刊新潮」編集部では伊東側に対しても取材を試みが、伊東本人やマネジメント担当者に取材出来ていないとの事(2024年1月31時点)。

ネットの反応

某週刊誌が暴走気味ですね。明日発売号でサッカー日本代表選手のスキャンダル記事が出るんですが、関与してる弁護士に確認したところ、虚偽告訴の疑いがあるうえ、本人取材もしてないみたい。逮捕されてないのに、名前出してここまで騒ぐのは問題なんじゃないですかね。他のメディアは触れないはず。

2人のうちどちらかが止めればよかっただけの話では? 2人ともホテル内で泥酔するほど酒を飲むようなハッチャケ具合だった癖に後出しで不同意性交云々言い出すのは正直理解ができない

マジで選手生命終わるから今はやめて・・・ 違った場合責任とりきれないだろうに・・・

なんかこういうの多くなってきた。泣

虚偽告訴の疑いがあるとの事ですが もうそんな事関係無く騒がれるのでしょうね…

まとめ

アジアカップの舞台で活躍が期待されていた伊東純也選手の性加害疑惑。

この問題は、スポーツ界だけでなく、社会全体にとって重要な問題です。

なんか週刊文春のやり口をマネて後に続いているだけな気がしますが、今後の進展に注目が集まります。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

参考リンク

サッカー日本代表・伊東純也が“性加害”で刑事告訴されていた 被害女性は「大量のお酒を飲まされて、気付くと彼が私の上に」 - ライブドアニュース
伊東純也が性加害疑惑で刑事告訴されていたと、週刊新潮が報じた。被害女性は2023年、飲食店で伊東と会った後、ホテルに連れていかれたと話す。「目が覚めたときには、伊東さんが私の上に覆い被さっている状態」と語った
サッカー日本代表・伊東純也が“性加害”で刑事告訴されていた 被害女性は「大量のお酒を飲まされて、気付くと彼が私の上に」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
カタールで開催中のアジアカップはついに決勝トーナメントへと突入。グループリーグでよもやの苦戦を強いられた日本代表が優勝をつかむには、2022年のワールドカップでチームのベスト16入りに貢献した伊東

Comment

タイトルとURLをコピーしました