PR

「頂き女子りりちゃん」を国税局が脱税告発4000万円:詳細と背景

日本
スポンサーリンク

はじめに

インターネット上で「頂き女子りりちゃん」と名乗る女性が男性から現金をだまし取ったとされる事件が話題となっています。その中心人物である渡辺真衣被告(25)は、詐欺罪などで公判中です。

事件の概要

渡辺被告は、2021年から2022年にかけて、勤務先の風俗店やマッチングアプリで知り合った男性からだまし取ったとされる金約1億1000万円を申告せず、所得税約4000万円を脱税した疑いが持たれています。

名古屋国税局からの告発

名古屋国税局は、渡辺被告が多額の所得を申告せず、所得税を脱税したとして、所得税法違反の疑いで名古屋地検に告発しました。この告発は2024年1月19日付で行われ、31日に公表されました。

ネットの反応

いやいや、あの議員の方々は?! 額は確かに、りりちゃんデカいですよ。 一般人の私には、同じお金問題に見えるんですけど この違いは、金額ですか?

コレコレさんの配信内では脱税した1億5000万円支払うって言ってましたね

凄い金額だな、しっかりと追徴課税を頂いてください。ついでに議員さん達も一般人と同じように、しっかりと追徴課税を頂いてくださいね。

てかやっぱり国会議員だからやってないじゃね? 一般市民なら4000万でも告発するのに

税は自己破産無いんだって、、、

まとめ

この事件は、インターネットを通じた詐欺行為と税法違反の重要性を改めて浮き彫りにしています。

ネットを通じた交流が増える一方で、その裏側で起こる犯罪への警戒も必要とされています。

しかし、詐欺とは言え男性から1億以上も搾取するのはもはや才能なのでは?と思ってしましました。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

参考リンク

頂き女子りりちゃん、4000万円脱税疑いで名古屋国税局が告発 - ライブドアニュース
「頂き女子りりちゃん」と名乗る女が男性から現金を詐取したとされる事件。名古屋国税局は31日、女を所得税法違反の疑いで告発したと発表した。発表によると、女は2021年〜22年、所得税約4000万円を脱税した疑いがある
「頂き女子りりちゃん」を4000万円脱税で告発 無申告の疑い(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
「頂き女子りりちゃん」を名乗って男性からだまし取った現金を隠し、所得税約4000万円を脱税したとして、名古屋国税局は渡辺真衣被告(25)=住所不定、詐欺罪などで公判中=を所得税法違反(単純無申告)

Comment

タイトルとURLをコピーしました