PR

ハリーポッター著者JKローリングがトランスジェンダー女性を男と呼び警察に通報される

日本

2024年3月7日、イギリスで初めてのトランスジェンダーニュースアンカーであるインディア・ウィロビー(58歳)が、「ハリー・ポッター」の著者であるJKローリング(58歳)を、自身を「男」としてSNS上で誤って性別を指定したとして警察に通報しました。

スポンサーリンク

ローリングの投稿

ローリングはウィロビーを「ナルシスとで浅はかで露出狂という、彼が考える『女性』の意味を女性蔑視的に演じて楽しんでいるただの男」と呼びました。

ウィロビーの反論

ウィロビーは、「私は法的に女性で、彼女は私が女性であることを知っていて、私を男と呼びます。それは保護された特性であり、それは平等法と性別認識法の両方の違反です。彼女はそれを1400万人のフォロワーにツイートしました」と主張しました。

ローリングの反論

ローリングは言論の自由は英国の法律で保護されている、ウィロビーが彼女を執拗執拗に標的にした事は名誉棄損と嫌がらせに当たると示唆した。

ローリングのトランスジェンダー問題に対する立場

ローリングは長い間トランスジェンダーの問題について公に発言しており、昨年は性別が生まれた時に決定される生物学的な特性でないと強制されるよりも、むしろ刑務所に服役することを選ぶと述べています。

警察の対応

ノーサンブリア州警察は英国の報道機関からのコメント要請に応じなかった。

ネットの反応

みんなもJKと一緒に男を男と呼びましょう。

非常に簡単。 DNA検査をしてください。 それは何を示していますか? XX または XY。 XXさんは女性です。

公平に言いましょう…彼は自分自身の性別を間違えました。

JKローリング派だな〜 男性って呼んだだけで警察呼ぶとかあたおかやん

めんどくさいから世界共通で「OKAMA」にしよう。

まとめ

自分がどんな存在か自任するのは自由だけど、あなたを男として扱うのも自由にさせろって感じ?

めんどくさいから全て生物学的な男女で全てを判別してほしいです。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

参考リンク

JK Rowling reported to UK police for ‘misgendering’ trans broadcaster as a ‘man’
India Willoughby claimed to have “contacted Northumbria Constabulary” over a series of insulting X posts on Sunday in wh...

Comment

タイトルとURLをコピーしました