PR

交野市長の暴露、お笑いコンクール 『ヤラセ』と同意:元プラスマイナス岩橋を支持

日本
スポンサーリンク

はじめに

元プラスマイナス岩橋良昌氏のSNSでの発言にに注目が集まっています。

2024年2月22日には岩橋氏の地元で行われたお笑い賞レースの裏事情を匂わせ物議を醸しており、交野市の山本市長 が岩橋を支持する発言もあります。

岩橋良昌の発言

ところで俺の地元交野の北河内お笑いコンクール今年もやるんか? ヤラセやのに あんな自然の素晴らしい地元交野汚さんとってな 交野の役人さーん! 交野のイメージ悪なりますよ〜

山本市長の反応

この投稿について、山本市長は2024年2月23日、「交野市出身の人気お笑いコンビプラス・マイナスの解散が報道されています。きっかけとなった北河内お笑いコンクールの審査員の一人として証言しますが、北河内お笑いコンクールはやらせです。他の審査員の点数が意味をなしてませんでした。 」と賞レース名を明示したうえで〝やらせ〟を指摘しました。

山本市長の支持

山本市長は「後援した交野市として非常に残念ですし、真実を発信したプラス・マイナス岩橋さんが契約解除になるなんて、納得できません」

「交野市出身の人気お笑いコンビプラス・マイナスの解散や岩橋さんの契約解除まで発展するとなるともう黙ってられません。交野市にとって、市制施行50周年PR大使を務めてくれた大恩人です」と岩橋を支持しました。

ネットの反応

市長の証言でちょっといい感じに

やっぱりあるって薄々わかっててもハッキリすると見方も変わりますね

おぉ…まさかの展開。 この発言をしてもメリットがほぼ無い中、市長はかなり勇気いっただろうな。

辞めると決めたら勢いが凄いw

だんだんおもろくなってきた!! もともとおもろいけどwww

まとめ

一個人からだけじゃなく、審査員をやったことのある市長からも「やらせ」と告発されたわけだけど、吉本からは何も声明は無いのかな?

正直お笑いとかにそんな興味があるタチでも無いけど期待をもってお笑いコンクールに参加する人たちにとって害悪もいいとこなので暴露自体は良い事なのかと…正直者が馬鹿を見ないようになってほしいです。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

参考リンク

Comment

タイトルとURLをコピーしました