PR

サンリオピューロランドがテロ予告メールで臨時休館:影響とその後の対応

日本
スポンサーリンク

事件の概要

2024年2月24日、東京都多摩市にある人気テーマパーク「サンリオピューロランド」が「危険物を置いた」という内容のメールが届いたことを受け、臨時休館を決定しました。

警視庁多摩中央署の対応

警視庁多摩中央署によると、敷地内の捜索が行われましたが、危険物は見つからなかったとのことです。現在、同署はメールの送信元を調査中です。

サンリオピューロランドの対応

ピューロランドは公式ホームページで、「当社あてにテロ予告メールが届きました。現時点でお客様、出演者および現場スタッフの安全を十分に確保できないため、本日は臨時休館といたします。各チケットの払い戻し・イベント代替公演等の詳細につきましては、準備が整い次第ホームページにてお知らせいたします」との声明を発表しました。

ネットの反応

連休中の脅迫なんて卑劣ね。 狂言だとしても犯人特定して損害賠償請求で後悔させてほしいなあ。

とりあえずは一安心 あとは犯人の検挙ですね!

さっさと犯人捕まえて重罪にしないとこれからドンドン増えそうだな…

アニメイトで京アニテロしてやるぞっていう予告は報じないけど、ピューロランドなら報じるのかー

サンリオピューロランド来たら臨時休館だった⁉️爆破予告があったらしく、ウソだと思うけどその犯人が判るまでは再開難しいそうです、パトカー1台しか来てないからそれからも本気にしてない事想像できる、念のためスタッフ全員避難するみたい

まとめ

テロ予告は決して許して良い行為ではないと思うので、しっかり犯人を特定して確実に逮捕して見せしめにしてほしいですね。

その点に対して「何もなかったから」何て言うのは犯罪者予備軍しかいないと思うので、早期解決と重い刑罰を願います。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

参考リンク

サンリオピューロランド、危険物見つからず 「テロ予告」で捜索 - ライブドアニュース
東京都多摩市のテーマパーク「サンリオピューロランド」は24日、「危険物を置いた」とするメールが届いたことを受けて臨時休館した。警視庁多摩中央署によると、敷地内を捜索したところ危険物は見つからなかったと
【速報】サンリオピューロランドが臨時休館 危険物置いたという趣旨のメール届く 警視庁が確認中 - ライブドアニュース
東京・多摩市にある「サンリオピューロランド」に危険物を置いたという趣旨のメールが届き、きょうの営業を取りやめました。警視庁によりますと、きょう午前9時前、「サンリオピューロランド」の従業員から「『敷地

Comment

タイトルとURLをコピーしました