PR

2024年春節と中国からの観光客増加にカズレーザーが発言「周りは被害者」

日本
スポンサーリンク

はじめに

お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーが2024年2月9日、フジテレビの情報番組「めざまし8」に出演し、中国からの観光客増加について言及しました。

春節の期間と観光客の動向

2024年の春節を祝う国では、最大で2月10日から17日までの8連休となります。

この期間中、中国国内では過去最多となる延べ90億人が大移動する見通しで、日本にも多くの観光客が訪れることが予想されています。

カズレーザーの見解

カズレーザーは、SNSから瞬時にバズり、人々が集まると、その店や狭い場所だけが利益を得る一方で、周囲は被害者になると指摘しました。

また、「実際に全体で受け入れるってほどは大きくなかったりという場所はいっぱいあるので。全員で同じ方向を向くというのは難しいですよね。あいつらはもうかっているのに俺らはゴミばっかり受け入れて、なんだこれはっていう所もあったりする」と自身の見解を述べました。

ネットの反応

ド正論

マナーも酷いしお金落とす事しかメリットがない

問題発言だとは思わない。 今は春節で日本にかなり来ると思う。 実際来てトラブルを起こしますからね

インバウンド需要の功罪ですが、やはり円が弱すぎるのが何とも・・。

マナーを守って来る分には全然いいと思うけど、あまりにマナーが悪いのが多い。うるさい喧嘩みたいな捲し立てる言い方で何を話してるのかなぁっていつも思う。

まとめ

テレビのニュースで見かけるけど、日本人ならまず買わない値段で外国人観光客に売りつけてるから、そりゃ観光業は儲かるよ・・・って感じですね。

ただ、騒ぎ立てる、うるさい、汚い、を集約したような一部の観光客が迷惑なのは実感できるのでその点だけ何とかなってほしいと特に願います。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

参考リンク

カズレーザー 春節で中国人観光客増に「狭い場所だけは潤うけど、周りはただの被害者になっちゃう」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(39)が9日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。10日の春節(旧正月)に伴い中国からの観光客増加が予想されるこ

Comment

タイトルとURLをコピーしました