PR

デヴィ夫人が週刊文春を刑事告訴:「極めて悪質と申し上げざるを得ません」

日本
スポンサーリンク

はじめに

2024年2月27日、タレントのデヴィ夫人が自身についての週刊文春の報道に対し、「事実無根」とし、名誉毀損及び信用棄損の罪で刑事告訴したことを自身のSNSで公表しました。

週刊文春の報道の内容

週刊文春は2023年9月、デヴィ夫人が代表理事を務めていた慈善団体・アミチエジャポンの経費などを「私物化」し、団体名義の口座通帳や印鑑、資料を持ち逃げしたと報じていました。

記事への反論

デヴィ夫人はSNSで、「私がAMITIEを乗っ取ろうとしたことも、私物化しようとしたことも、1700万円を持ち逃げしたことも、一切ございません。逆に私は、AMITIEに1100万円以上の金員を寄付しております」と反論しました。

週刊文春への批判

デヴィ夫人はコメントで「週刊文春の取材に対し、資料を付けて丁寧に回答したにもかかわらず、残念ながら、週刊文春は、私の回答を、作為的に報じませんでした。」と述べました。

また、一部の週刊誌が強い権力を持ち、言い分を公平に載せることなく貶める事を 表現の自由、報道の自由に名を借りた言葉の暴力と言い切り、 直ちに改められるべきと週刊文春の報道姿勢を批判した。

取材に対する姿勢

デヴィ夫人は、「なお、この件については、今後の捜査に支障を来さぬよう、取材は固くお断りいたしますので、ご容赦いただければ幸いです」と結んでいます。

ネットの反応

文春っていくつ裁判抱えてるのかな?まあ、それもネタになるから専門部署があるんだろうな。

このタイミングでみんな一斉に週刊誌を告訴したら面白くない?

デヴィ夫人が本気出したら余裕で潰せそう

真偽は不明ですが、記事を書いた者勝ちの世の中にはなって欲しくないですね

文春対デヴィ夫人か〜こちらの争いの行方にも注視します! 頑張って下さい!

まとめ

金を稼ぎたいだけのゴシップ週刊誌が調子に乗りすぎだよね?という風潮はある気がします。

しかし、刑事事件として有罪が取れてもそれを記事にしそうだけど、多少は落ち着くものなのか・・・

デヴィ婦人には是非とも頑張ってもらいたいですね。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

参考リンク

デヴィ夫人『週刊文春』の報道に「事実無根」 関係者などを「刑事告訴しました」【コメント全文掲載】 - ライブドアニュース
デヴィ夫人が27日、週刊文春の関係者らを刑事告訴したことをSNSで報告した。自身が慈善団体の資金を持ち逃げしたなどとする報道は「事実無根」と否定。夫人は報道の影響で「社会から抹殺されるのでは」との恐怖感を覚えたとした
デヴィ夫人(83)モナコ慈善団体から「持ち逃げ」した1700万円が返還されていた 理事に対して「口座も作れない人達」と逆ギレ告発も | 文春オンライン
インドネシア元大統領の第3夫人でタレントのデヴィ夫人(83)が、一般社団法人「アミチエジャポン」(略称)の資金約1788万円を持ち逃げしてトラブルになっていた問題で、「週刊文春」報道後の9月中旬、団…

Comment

タイトルとURLをコピーしました