PR

日本での外国人ギャング増加 :現状とその背景

日本
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク

はじめに

日本で生まれ育った外国籍の若者たちが反社会的グループを結成し、犯罪に手を染める事例が増えています。特に、教育機会を失い、路上生活を余儀なくされた子供たちがギャング化するという深刻な問題が浮き彫りになっています。この記事では、その現状と背景について詳しく解説します。

小学校退学後の路上生活

日本で生まれ育った外国籍の子供たちの中には、貧困や虐待などの理由で小学校を退学し、路上生活を送る者がいます。彼らは学校のネットワークから外れ、どこにも属さない子供となります。友人や親戚からも見放され、唯一の頼りだった学校からも追い出された彼らは、生きるための手段としてギャングに参加することを選びます。

ギャング化と犯罪

ギャングに参加した子供は、ドラッグの売買や人を襲うなどの犯罪活動に手を染めます。彼らは自分たちを守るため、また生計を立てるためにギャングの一員となります。彼らの多くは日本語が不十分で、日本の社会や文化に適応することが難しく、ギャングが唯一の生きる道となります。

ネットの反応

マスコミは、こういう人たちを学校にも通えず差別された可哀そうな外国人みたいに扱うの止めろ。

『日本政府の移民政策により不良外国人ギャングが跋扈』学校に通わず、働かず、恐喝が日常の移民2世が増加。来歴に拘らず、前科有り・就労意欲のない者を強制送還していかないと国力低下どころか女性子供が住めない国になります…

不法滞在者の子供に罪はないとか言ってる連中も、この現実を見れば目が覚めるだろ。 だから、不法滞在者や仮放免者は即、強制送還すべきなんだよ。

日本政府の移民政策により 外国人ギャング爆誕

苦悩?本人のために帰国させたら良いだけです。
なのに現政権では不法滞在の子供は永住許可すると言っているのでしょう?意味不明です。中高生でも親が海外へ突然転勤となり現地の言葉覚える日本人なんて山ほどいますよ。

まとめ

日本で生まれ育った外国籍の子供たちが小学校を退学し、路上生活を送りながらギャング化するという問題は、社会全体で取り組むべき課題であり、日本国籍をもつ市民の為にも早急な対策が必要だと考えます。

参考リンク:

「故郷は日本。なのになぜ…」日系ギャング集団の悲痛な叫びと現実 | FRIDAYデジタル
外国人によるギャング集団が活動を活発化させている。日本人社会からドロップアウトした者、学校で暴力を働いた者、背景はさまざまだ。気鋭のノンフィクション作家が彼らを独自取材。ギャングたちの実態に迫る。
私立学校 児童生徒の問題行動・不登校等の実態|東京都
本調査は、文部科学省が全国の小学校、中学校、高等学校(全日制・定時制・通信制)及び特別支援学校を対象に、令和2年度(令和2年4月1日から令和3年3月31日まで)における「暴力行為」、「いじめ」、「長期欠席」及び「高等学校における中途退学者等...

https://www.mext.go.jp/content/20201015-mext_jidou02-100002753_01.pdf

Comment

タイトルとURLをコピーしました