PR

北朝鮮が韓国ドラマ視聴者に厳罰:12年の重労働刑

海外
スポンサーリンク

公開刑罰

BBC Koreanが入手した映像によると、北朝鮮で韓国ドラマを視聴した2人の少年が公開で12年の重労働刑に処されました。

この映像は2022年に撮影されたものと見られ、屋外のスタジアムで何百人もの学生の前で手錠をかけられた16歳の少年2人が映っています。

刑罰の変化

過去にこのような方法で法を破った未成年者は、収監されるのではなく、青少年労働キャンプに送られ、罰は通常5年未満でした。

しかし、2020年には、平壌は韓国のエンターテイメントを視聴したり配布したりすることを死刑にする事が出来る法律も制定しているとの事。

韓国エンターテイメントの流入

北朝鮮人は2000年代、韓国が無条件の経済援助と人道援助を北朝鮮に提供していた「太陽政策」の年代に韓国のエンターテイメントのが北朝鮮に伝わり、政策が終わってからも中国を通じ北朝鮮に伝わり続けたとの事。

韓国エンターテイメントの禁止

韓国のエンターテイメント、特にテレビは北朝鮮では禁止されています。

ある脱北者は「アメリカのドラマを見ていると捕まっても賄賂で逃れられるが、韓国のドラマを見ていると銃殺される」 と述べています。

北朝鮮人の反応

「北朝鮮の人々にとって、韓国のドラマは彼らの困難な現実を忘れさせる”ドラッグ”です」と、脱北者は述べています。

「北朝鮮では、私たちは韓国が私たちよりもずっと悪い生活をしていると学びますが、韓国のドラマを視聴すると、それはまったく別の世界です。北朝鮮の当局がそれを警戒しているようです」と、20代の別の北朝鮮の脱北者が述べています。

ネットの反応(海外)

2022年に撮影? 1965年に撮影されたもののようです。

それは、北朝鮮の人々にとって、どの国の娯楽ドラマを見ることもトラウマになることを意味する。

BBCは北朝鮮から映像を入手できるが、どういうわけか数百万人のウイグル人が殺害される映像を見つけることができない

共産主義は残酷だ!!!哀れな若者たちよ。あのクソみたいな国に閉じ込められた彼らに心から同情する

北朝鮮の重労働とは、岩塩坑で働くことを意味する。ほとんどの人は塩分のためにすぐに視力を失います。 この国は市民国家ではなく、核能力を備えた大規模な収容所だ。

まとめ

支配者が国の人々が自分が世界から見て不幸な人間であると理解させないようにしているって事ですね?そんなの現代ではフィクション中だけにしてほしいです。自分の生まれた場所の自由度に感謝します。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

参考リンク

North Korea: Rare footage shows teens sentenced to hard labour over K-drama
Footage obtained by BBC Korean shows two 16-year-old boys handcuffed and sentenced to hard labour.

Comment

タイトルとURLをコピーしました