PR

韓国で日本人を名乗りテロ予告:日本大使館爆破?

海外
スポンサーリンク

はじめに

2023年12月29日の夜から翌朝にかけて、日本人を名乗るものから日本語と韓国語で書かれたテロ予告のファックスが各所へ送られたことで話題になっています。

報道機関への予告

報道機関の職員とその家族に対する硫酸テロを予告する内容や、高性能爆弾を積んだドローンを使った日本大使館へのテロを予告する内容が書かれたファックスが複数の報道機関に届きました。

外国人支援センターへの脅迫

ソウルにある外国人支援センターにも、「警察庁や国防省などを爆破する」と書かれたファックスが届いていました。

過去の脅迫事件との関連性

韓国では2023年の8月にも、日本人の名前を使った脅迫メールが公務員などに届いていました。警察は、これらの事件が同一犯によるものである可能性を考えて捜査を進めています。

ネットの反応

年末は何かと 迷惑な人が出てくるなぁ〜

名前書いちゃう段階でもう…

ネタがないときのマッチポンプ。

妙なことばかりですね メディア職員と家族に硫酸テロ予告? ひとりで? 日本大使館には高性能爆弾を積んだドローン攻撃予告? (高性能って…) 日本人を名乗った? 韓国で?なぜ日本人が日本大使館狙い? …滅茶苦茶だが、 総合すると、日本と開戦したいコリアンの妄想犯罪の可能性?

犯人は早く捕まって欲しいですね。

まとめ

これらの事件は、社会の安全と秩序を脅かすものであり、厳重に対処すべき問題です。

警察には、事件の解明に全力を尽くしてほしいです。今後の捜査結果に注目が集まっています。

参考リンク

韓国で日本人の名前を名乗ったテロ予告 韓国警察「ファックス受け取った通報複数」 日本大使館へのテロ予告も(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
韓国で、日本人の名前を名乗り、報道機関や日本大使館へのテロを予告したファックスが届いたとの通報が複数寄せられ、警察が捜査しています。 韓国警察によりますと、29日夜から翌朝にかけて「報道機関の職員
韓国で日本人の名前を名乗ったテロ予告 韓国警察「ファックス受け取った通報複数」 日本大使館へのテロ予告も|ニフティニュース
韓国で、日本人の名前を名乗り、報道機関や日本大使館へのテロを予告したファックスが届いたとの通報が複数寄せられ、警察が捜査しています。韓国警察によりますと、29日夜から翌朝にかけて「報道機関の職員とその…
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

Comment

タイトルとURLをコピーしました