PR

コロナワクチン接種を217回受けたドイツ人男性:「副作用なかった」

海外

2024年3月7日、新型コロナウイルスワクチンを自発的に217回接種したドイツ人男性(62)の事例が、医学誌「ランセット感染症ジャーナル」に掲載されました。

スポンサーリンク

男性の背景

彼の件は2022年にも報道されており、当時は新型コロナワクチンの接種を90回受けていました。

接種証明書を入手・改ざんし、接種を希望しない人々に販売する目的で、医学的アドバイスに反して過剰に接種を受けたと疑われ、詐欺の容疑で捜査されていましたが不起訴処分とされています。

ワクチン接種の詳細

男性は、mRNAワクチンの変異株対応版を含む8種類のワクチンを計217回接種したと主張しています。

副反応と新型コロナ感染の有無

男性は、217回の接種でワクチン関連の副反応は全くなかったと報告しており、新型コロナ検査での陽性反応も、過去に感染した痕跡もなかったとのこと。

研究結果

研究チームは、この男性の免疫機能が低下することはなく、新型コロナワクチンで推奨されている3回の接種を受けた対照群3人と比較して、男性の新型コロナに対する免疫細胞の量と抗体の量が「かなり高かった」と報告しています。

さらに、217回目の接種でも、男性の抗体値は上昇していた。

研究チームからの警告

研究チームは、この男性の経験から一般的な教訓を得ることは避けるべきだと警告しており、「言うまでもなく、過剰ワクチン接種は推奨しない」と述べています。

ネットの反応

29ヶ月で217回接種 ただ、公式に接種記録があるのは134回で、あとは自己申告 いずれにせよ打ち過ぎだし、余りにもにも例外過ぎて統計学的にも参考にならなそうですね

回数やばすぎだろwww

接種した分だけ抗体値が上昇し続けたのは意外だな。どっかで頭打ちがあったとは思うけど。

接種5回目の副反応で現在進行形で苦しんでいる身としては羨ましい限り

そうなんだ!それなら安心してワクチン打てる!なんて思う人はいないよ。

まとめ

接種量が過剰すぎて、同じ量を接種した人がいないとこの人が特別なだけって判断で終わりそうな件ですね。

まあ、こんなん自主的にやる人はそうそういないでしょうが・・・

日本でもオーバードーズに注意喚起が出されているので薬の変な使い方はやめましょう。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

参考リンク

コロナワクチン217回接種、独男性に「副反応なし」 研究 - ライブドアニュース
【AFP=時事】新型コロナウイルスワクチンを自発的に217回接種したドイツ人男性(62)が、副反応は全くなかったと報告したとする研究結果が医学誌「ランセット感染症ジャーナル(Lancet Infectious Diseases)」に掲

Comment

タイトルとURLをコピーしました