PR

水原一平が大谷翔平の口座確認を阻止していた「大谷選手は病気だ」

日本

大谷翔平選手の元通訳である水原一平容疑者が、大谷選手の預金口座から約24億6000万円以上を盗んだ疑いで訴追された件で、賭博疑惑が発覚する前に、水原容疑者が会計士による大谷選手の口座確認を阻止していたことが明らかになりました。

スポンサーリンク

経緯

米連邦検察が連邦地裁に提出した訴状によれば、

大谷選手の口座に利息が発生したり、

多額の贈与が行われたりした場合、

会計士は誤った確定申告をする恐れがあると懸念し、

水原容疑者に口座を確認したいと申し出ました。

しかし、2022年10月頃、会計士が大谷選手と面会する予定だった際、

水原容疑者は「大谷選手は病気だ」として面会に1人で現れ、

「大谷選手が口座の非公開を希望しており、利息や贈与はなかった」

などと説明し、

大谷選手の代理人ネズ・バレロ氏ら関係者3人による確認も同様に阻止していた。

バレロ氏の対応

バレロ氏は水原容疑者に口座について何度か問い合わせましたが、

水原容疑者は

「プライベートな口座であり、大谷選手は監視されることを望んでいない」

と説明しました。

大谷選手に直接確認しなかったバレロ氏は、捜査官の調べに

「水原氏を信じない理由はなかった」

と語りました。

ネットの反応

どんどんめくれていってるけど、相当ヤバいですね。 信頼していた大谷翔平選手が気の毒過ぎます…。

水原一平、ヤバいな…全盛期のビッグモーターくらいやばい…

病気は…水原さんあなたでしたね…

これはひどい。 なんでこんな事できるんだろうね。 自分のお金だとおもってるんやん。

完全に立場を利用した詐欺じゃん…会計士の「水原氏を信用しない理由はなかった」って周囲にも信じ込ませてたんだな…

どれだけ前から裏切りながら何事もないように接してたんだろう。本当に残念で身勝手な行動。ここまで酷いと、大谷選手の気持ちを考えると本当に辛すぎる。

まとめ

これ以上下がる箇所ないやろ?と思ってた株がまた下がってきましたねぇ。

なんか、叩けば叩くほどホコリが出てきてどれだけ叩けば出尽くすのか楽しみになってきた・・・

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

参考リンク

水原一平容疑者「大谷選手は病気だ」、会計士らの口座確認を再三阻止…「監視望まず」などと説明 - ライブドアニュース
大谷翔平の口座から約24億円以上を盗んだとされる水原一平容疑者。訴状によると、会計士らによる口座確認を再三阻止していたという。会計士との面会には「大谷選手は病気だ」として1人で現れていたそう

Comment

タイトルとURLをコピーしました