PR

共産党、社民党、れいわの名をかたり自衛隊の救助妨害を宣言した人物に非難の声が殺到

日本
スポンサーリンク

はじめに

2024年1月1日に石川県で発生した、「令和6年能登半島地震」をめぐるX(旧ツイッター)のやり取りで自衛隊の救助妨害を宣言した人物に非難の声が殺到しています。

現在該当ツイートは削除されており、名前の後ろに付けていた(日本共産党、社会民主党、れいわ新選組)の文言も消しているようです。

該当ツイート

ネットの反応

もしお前が被災したら自衛隊の救助断れよ。

自分が被災した時は、来るのが遅いとか言って大騒ぎしそう… 被災した人は自衛隊をきっと待ってるよ。

一体何を思ってこんなことするんだろう 人命活動よりも 自分の意見の方が大切なのかな?

これまでも国内外で人命救助・支援してくれてる人達に対してこの物言いはないわ。 あまりにも現実を見て無さすぎる。 命より思想がそんなに大事か?

自衛隊員って、やっぱ過酷な仕事だな・・・ 尊敬するよ・・・

まとめ

NSNでの誹謗中傷、脅迫が逮捕案件ならこの件も逮捕案件なのでは無いでしょうか?該当ツイートが削除されているとはいえ、人命救助に影響する可能性があるこの発言はテロ予告と同等な物に感じました。現状が落ち着き次第警察沙汰になってほしいです。

参考リンク

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

Comment

タイトルとURLをコピーしました