PR

母親含む4人で6歳児をリンチし殺害:「殺意はなかった」

日本

2023年6月、神戸市西区の草むらで、スーツケースから6歳の男児の遺体が発見されるという衝撃的な事件が発生しました。

神戸地検は2024年4月9日、母親である無職の穂坂沙喜容疑者(35)を含む4人を傷害致死と死体遺棄の罪で起訴しました。

スポンサーリンク

起訴された4人の関係と行動

起訴されたのは、沙喜容疑者の他に、

男児の叔父の大地(32)、叔母の朝美(31)と朝華(31)の3人です。

4人は2023年6月19日、自宅で男児の背中を鉄パイプで繰り返し殴り、

背中の上に乗って跳びはねたり踏みつけたりし、

外傷性ショックで男児を死亡させました。

その後、遺体をスーツケースに隠し、

自宅から約1キロ弱離れた神戸市西区の草むらに遺棄したとされています。

殺人から傷害致死への変更

地検は、罪名を殺人から傷害致死に切り替えました。

その理由は明らかにされていません。

鑑定留置と刑事責任能力

地検は約8カ月間の鑑定留置を実施しました。

専門家による鑑定の結果、4人には刑事責任能力があると判断されています。

保護園の通報と市の対応

一連の事件をめぐっては、修君が死亡する約2カ月前に、

体に複数のあざがあるのを保育園が見つけて市に連絡したものの、

市は一時保護などの対応をしなかったことが明らかになっています。

市は当時の対応を検証する第三者委員会を設置し、

行政の対応が適切だったかどうか検証し、再発防止策をまとめるとしています。

ネットの反応

鉄パイプで死ぬかどうか試しにそいつらタコ殴りにしてみようぜ

いや未必の故意の殺人で立件できるでしょ

更生させる必要が感じられない 改めて社会に出てくる事自体が脅威

これで殺意立証できないほうが間違ってるよ 見直さないといけない

これを30歳が6歳児にやる時点で殺意あるだろ、「死ぬとは思わなかった」のならそいつらがバカなだけだ よりタチが悪いだろ

まとめ

大人4人で6歳児鉄をパイプで殴ったり踏んだりしたけど死ぬとは思いませんでしたって言いたいの?

傷害致死ではあるけど忖度かかってない?

二度と社会復帰してほしくないレベルの邪悪だと思うけど…

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

参考リンク

6歳児死亡、母親らきょうだい4人を起訴 背中の上で跳びはねたか:朝日新聞デジタル
神戸市西区の草むらで昨年6月、スーツケースから男児(6)の遺体が見つかった事件で、神戸地検は9日、殺人などの容疑で逮捕された母で無職の穂坂沙喜容疑者(35)=同区=らきょうだい4人を、傷害致死と死体…

Comment

タイトルとURLをコピーしました