PR

また格闘家の逮捕者:「ブレイキングダウン」の「サカキマキオ」が強盗の疑いで逮捕

日本

格闘技イベント「ブレイキングダウン」で「サカキマキオ」のリングネームで知られる沖山幹浩容疑者(28歳)が、ガールズバーでの飲食代を支払わずに逃走したとして、強盗の疑いで逮捕されました。

スポンサーリンク

事件の詳細

警視庁によると、2024年3月15日、

沖山容疑者は東京・新橋のガールズバーで酒を飲んでいました。

しかし、酔っ払って吐いたため、

飲食代やクリーニング代など、

約12万円を請求されました。

しかし、沖山容疑者のクレジットカードは使えない状態だったとのことで、

沖山容疑者は店長と一緒に近くのATMに行き、

口座から金を引き出しましたが口座には残高が7000円しかなく、

支払いには足りませんでした。

逃走と逮捕

沖山容疑者は、知り合いを呼ぶと店長に伝え、

その後、店長の背後から右顔面にハイキックをするなどの暴行を加え、

金を支払わずにそのまま逃走した疑いが持たれています。

警視庁の調査に対し、沖山容疑者は「全く記憶にありません。

新橋にある居酒屋の途中から記憶が飛んでいます」と述べ、容疑を否認しています。

その後の土下座

沖山容疑者は東京・港区で18日午前に報道陣の前で突然土下座し謝罪の言葉を叫びました。

ネットの反応

土下座がどんどん安くなる時代

記憶が無いって言う人達って本当に自己管理が出来てないように思います。 成人してお酒を飲むのは自己責任ですから、それを放棄するならそれなりの罰則を求めてもいいと思います。

これって自身だけでなくブレイキング ダウンも悪評が立つよね

謝って済まない事をしたから逮捕されたんだよ

ブレイキングダウナーが逮捕され始めている… でも、12万円というのは適正価格??

まとめ

興味がなかったので知りませんでしたが、ざっと見た感じ、沖山幹浩容疑者は「ブレイキングダウン」に出演した後に逮捕された12人目の選手のようですね…

「タマゴが先か鶏が先か」って話ですが、これだけ多いと流石に団体の評判がヤバいんじゃ?

ファンは元々そんなもんって割り切ってるんですかね?

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

参考リンク

容疑者が土下座で謝罪 格闘技イベント出場の男 飲食代など約12万円を支払わず暴行加え逃走か - ライブドアニュース
「ブレイキングダウン」に出場した男が強盗の疑いで逮捕された。18日午前、報道陣へ視線を送り歩く男は突然謝罪の言葉を叫び土下座。警視庁の調べに男は「全く記憶にありません」などと容疑を否認しているそう

Comment

タイトルとURLをコピーしました