PR

フジテレビ「逃走中」の撮影がモラル皆無:注意しても続行する傲慢な態度に苦情

日本

2024年3月2日午後1時ごろ、フジテレビの人気番組「逃走中」を制作するフジクリエイティブコーポレーションが、東京都内での撮影中にマンションの出入り口を塞ぐなど、敷地を無断使用した行為が発覚し、地域住民からは苦言が出ています。

スポンサーリンク

事件の経緯

マンションの出入り口にはカメラの機材やキャビネット、折り畳み椅子などが置かれ、住民の出入りを妨げる状況が生じていました。

また、マンションに面した道路では、「逃走中」に登場する「ハンター」とみられる人々や演者が走り回り、騒音問題も発生していました。

住民との対立

撮影スタッフは20~30人ほどで、歩行者を妨げる行為もあり、スタッフに道路使用許可書を確認すると、使用する場所が異なっていたことが判明しました。

しかし、撮影を一時的に中断するように伝えたにも関わらず、「みんなの道路だから撮影してもいいんです」「一般の方々と我々は違うんです。静かにしてください」と反論し、撮影を続けた。

警察の介入と謝罪

管轄の警察署に通報が入り、警察官が到着。撮影は午後1時半ごろに撤収されました。

フジクリエイティブコーポレーションは、近隣住民に迷惑を掛けたことを認め、「撮影に際し、必要な手続きを行い臨んだ認識ではございますが、所轄の警察署からも道路使用許可書の申請内容について改善の指示をいただきました。こちらも踏まえ、今後このような事のないよう制作スタッフ一同、徹底してまいります」と謝罪しました。

ネットの反応

テレビ会社は撮影だから何やっても許されるという風潮あるのかな。 だとしたら大間違いです。

テレビは見る人が楽しむものじゃなく やってるやつが楽しんでるだけのコンテンツになりつつあるな

テレビのロケのスタッフあるあるじゃないかな。公道で通行人妨害したり。

外で撮影してるテレビ関係者ってなんであんなに偉そうなの?

なんで注意されたのに、改善しなかったんだろう?? これでめっちゃ印象悪くなるよ?? 無断使用はめっちゃ迷惑。 これ放送するの??

まとめ

撮影許可の場所からズレて一般公道で撮影してたのなら、押し通ってスタッフの顔を潰してやるのがベストなのでは?と思いました。

上の人間が形式上謝罪しましたが、現場は変わらないと思うんで違反者にはそれなりの対応を心がけましょう。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

参考リンク

フジ「逃走中」制作会社 マンション出入り口塞いで撮影、敷地を無断使用 モラル皆無の迷惑ロケに住民激怒 指摘しても「一般の方とは違う」と強引に - ライブドアニュース
フジテレビ「逃走中」などを制作するフジクリエイティブコーポレーション。東京都内での撮影を巡り、地域住民から苦言が出ている。マンションの出入り口を塞いだり、敷地を無断使用したりしていたという

Comment

タイトルとURLをコピーしました