PR

運転手逮捕:鳩の群れに突っ込み1羽死亡

日本
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク

はじめに

2023年11月13日、西新宿で一羽のハトがタクシーによって命を奪われるという事件が発生しました。運転手は「人間の道路なので、逃げるのはハトの方だ」と容疑を認めているとのこと。

事件の概要

事件当時、タクシーは勤務中でしたが客は乗せておらず、 信号が青に変わり発進したときに鳩の群れを発見。タクシーを急発進させ時速60キロでハトの群れに突っ込んだとの事。その結果、一羽のハトが死亡。運転手は鳥獣保護法違反の疑いで逮捕されました。なお、鳥獣保護法違反の罰則は1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科せられます。

ネットの反応

文字通りツッコミどころはあるが 、1羽だけなんだ 。

都会の鳩って距離感近すぎるよな、 田舎のは2mも近づけない、すぐ逃げる 。

人間の道路って… 鳩には関係ないよ 。

鳩ひいたら捕まるの !?

運が悪く運転していた車に鳥が巻き込まれてしまうケースはありえますが、今回の場合、タクシーを急発進して故意に轢き殺しているので悪質です。しかも制限速度50キロの車道を60キロで突っ込んだのでそちらに関しての罪にもなります。人間のルールを鳩は理解していないのに、身勝手な話です。

故意に突っ込んだのはダメですよね 、逮捕なんですね 、鳥獣保護法違反の疑いかぁなるほどです 。

鳩轢いて捕まることあるんだ、 故意かどうかで違うだろうけど、鳩で捕まりたくないな 逮捕以前に、普通は動物轢くの嫌だと思うけどなぁ かわいそうだし、轢いた事実があるのもやだし、血とか付くのもやだし 。

まとめ

正直実名報道されるような事でもないとは思いますが、よほど普段から鳩にたいして鬱憤が溜まっていたんだろうなと、想像させられました。しかし、都会の鳩は数が多く個人での駆除も法律で禁止されているため人と鳩が同じ空間で生活することは避けることは出来ません、おおらかな気持ちをもちましょう。

参考リンク

「道路は人間のもの」 ハトひき殺した疑い、タクシー運転手逮捕 | 毎日新聞
東京都新宿区の路上で、タクシーでハトをひき殺したとして、警視庁新宿署は5日、タクシー運転手、小沢敦史容疑者(50)=東京都中野区弥生町5=を鳥獣保護法違反の疑いで逮捕したと発表した。「道路は人間のものだ。よけるのはハトの方だ」と容疑を認めて...
「人間の道路なので、逃げるのはハトの方だ」ハトの群れに時速60キロのタクシーで突っ込み…1羽殺した疑いで運転手逮捕 西新宿 - ライブドアニュース
都内でタクシーを運転中に急加速して時速60キロでハトの群れに突っ込み1羽をひき殺したとして、50歳の運転手の男が逮捕されました。鳥獣保護法違反の疑いで逮捕された東京・中野区のタクシー運転手・小沢敦史容疑者

Comment

タイトルとURLをコピーしました