PR

メンタリストDaiGoが松本人志の文春砲に疑問:警察に行かない理由は?

日本
スポンサーリンク

はじめに

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志氏が過去に複数の女性に性行為を迫るなどしていたとして、12月27日発売の週刊文春と前日公開の文春オンラインが報じた件で、SNSでメンタリストDaiGo氏の発言が話題となっています。

メンタリストDaiGo氏の発言

  • 松本人志さんの文春記事だけじゃないけどいつも思うのは 事実であるなら【警察に行けばいい】わけで、【週刊誌に情報売る】理由がよくわからない。 嘘ついてないなら、警察に行かない理由って何があるんだろうね。わからん。週刊誌みたいにお金くれないからかな?
  • 本当に被害にあった場合でも、週刊誌にリークしてしまうと、 裁判になった時に、相手は【社会的制裁をすでに受けている】として、賠償額が減額される場合もあるとのこと。 【嘘でもホントでも、リークで得するのは週刊誌だけ。】 嘘を言っても儲かるので、営利目的の週刊誌が、事実を述べることはほぼないわけですが。
  • まあ別に松本さんと特別親しいわけでもないのですが、シンプルに疑問に思った。 事実なら女性にとっては酷い話だし、 嘘なら松本さんにとっては酷い話だと思う。 どちらでも得なのは週刊誌だけ。

ネットの反応

金目当だろうねぇ。 警察に言っても、流されたって可能性もあるけど。 ちゃんとした証拠がないと、警察は動いてくれないだろうし。

日にち経ちすぎてるから取り合わないやろ。 金目的と言われても仕方なしやね。

DaiGoって嫌いだけど、これはその通りだと思う。

これジャニーズの時も見てて思ったわ。なぜまず司法通そうとならないのか。まぁ金目当てなのは見え見えではあるがね。

先に世論を動かした方が警察も動くからでは? あと一人で戦うより楽そう。 っていうかお金もらってるの?勝手にそんなこと言って大丈夫?

まとめ

時効が7年らしいから警察に行かなかったって説もあるみたいですが、それでも事実なら警察に行った方がいいと思います。行ったけど時効の為警察は取り合ってくれなかったという状態なら味方になってくれる人が格段に増えるとおもいますので、本件の今後の動きに注目します。

参考リンク

「松本人志さんから性的被害」の証言報道 吉本興業「法的措置検討」:朝日新聞デジタル
吉本興業は27日、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(60)らから性的被害を受けたとする女性2人の証言を報じた週刊文春の記事について、「当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価…
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

Comment

タイトルとURLをコピーしました