PR

「ちいかわ」新商品:悪質転売ヤーの餌食に

日本
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

↑↑↑↑↑↑ブログの内容を動画でもまとめていますのでよろしければどうぞ↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク

新商品の発表と反響

2023年12月14日、人気キャラクター「ちいかわ」の「増えちゃった毛量なちいかわぬいぐるみS」などの新商品が、15日午前11時からオンラインショップ限定で販売がスタートすると発表されました。

しかし、情報が発表された数時間後には、「フリマサイトに出品されている」と、複数のファンがSNSに投稿しました。

新商品の即完売と転売価格

15日の午前11時に公式オンラインショップで新商品の発売が開始されると、限定ぬいぐるみなどは5~6分で完売しました。なお、定価の「増えちゃった毛量なちいかわぬいぐるみS」2530円、「ちいかわのくまぬいぐるみ」1870円に対し、フリマサイトでは2~3倍あるいはそれ以上の値がつけられており、既に購入済となっているページも見受けられました。

フリマサイトでの出品問題

出品に使用されている画像は公式サイトが発表している商品画像であり、出品ページを見たファンは、発売日は翌日かつ通販限定商品であることから手元に商品がないまま出品している可能性が高いと指摘し、無在庫転売を問題視していました。

ネットの反応

待機してたのに買えなかった、転売ヤー本当にムカつく、滅んでほしい。

ちいかわ転売ヤー、 お前らのせいや、 毛量の増えたちいかわ、 売れてるのも謎やし、今売るの転売目的でしかないやん、ありえん。

毛量ちいかわは再販で絶対買う、転売ヤー出品早すぎてワロタ、しかも定価の3倍以上ってなに?買いたい人が買える世の中になって欲しいな。

ちいかわ運営ナガノマーケット共に、転売ヤーのために商品作ってる様なもんだろ、気づいてるくせに、届けるべきファンにクソ届いてないんだよ、ふざけんな。

ちいかわ界隈の転売ほんとスゴいなw

まとめ

「ちいかわマーケット公式」は、15日の正午に今回即完売となった新商品類は来年2~4月頃に再入荷を予定しているとアナウンスしています。

転売を撲滅する為には転売ヤーから買わない事が大事なわけなんですが、お金を持っている人や我慢が出来ない人は妥協して高い転売品を購入してしますようです。転売ヤーの利益をなくしたい方は転売ヤーから商品を買わないことを心がけましょう。

参考リンク

「ちいかわ」新商品、発売前なのにフリマサイトに出品 悪質な転売続出にファンはSNSで嘆き「本当にムカつく、滅んでほしい」(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース
人気キャラクター「ちいかわ」の新商品が、発売日より前からフリマサイトに出品されていたとして注目を集めている。 ちいかわとは、イラストレーター・ナガノさんによる作品。Xに掲載された漫画から人気に火が
「ちいかわ」新商品、発売前なのにフリマサイトに出品 悪質な転売続出にファンはSNSで嘆き「本当にムカつく、滅んでほしい」
人気キャラクター「ちいかわ」の新商品が、発売日より前からフリマサイトに出品されていたとして注目を集めている。ちいかわとは、イラストレーター・ナガノさんによる作品...

Comment

タイトルとURLをコピーしました